忍者ブログ

雪の呪縛 -clear snow chain-

一次創作用ブログです。 小ネタや落書きなど。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンきゃーっち

緋月さんのところからキャッチ。
バトン久々かも。受け取ろうと思っても体力やら時間やらがついてこない…。

絵師バトン。

爽やかで回ってきました。
……さわ…やか…ってどんなんだろ(・ω・)

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません

カッコいい:
可愛い :緋月さん
お洒落 :星月さん
個性的 :
萌え :さとさん
綺麗 :てでぃさん
爽やか :
尊敬 :みなさん尊敬です。

あ、フリーですよー

▼お名前は?

矢葉吹理紗(やはぶきりしゃ)

▼差し支えなければ年齢を
  
えー、ラストティーンです。

▼絵師暦は?

……難しいなあ。
絵自体は幼稚園から好きでした。
こう、キャラとか色々意識して描くようになったのは小学校高学年かな?
コピックは中学入ってから使いだしたような気が。
高校以降は恐ろしいペースで描き続けています。物理的に大破させたファイルがいくつか…(笑)

▼主に描くジャンルは?
  
オリキャラがメインですねー。
版権は…ゲームとか…某児童誌とか…
頼まれれば何でも描きますけどね!某擬人化漫画とかね!くそう足元見やがって!(笑)

▼デジタルですか?アナログですか?

下書きはアナログ。主に授業ちゅいやなんでもありません
ペン入れ~塗りはほとんどデジタルですねー。

▼デジタルでよく使うソフトは?

GIMP。今はGIMP-painter-に移行しました。

▼机の上にある画材を全てあげてください

コピックが乗っかってます。

▼主に使う紙は?

白紙のルーズリーフ。
水彩紙はワトソンとか。高いのであまり色々試せないのが残念。というかそもそも、売ってない。

▼参考にしている本はありますか?

えー…色々ありますけど
デッサンとか描き方は「なぞって上達!マンガキャラ描き方・デッサン」(池田書店)という本をメインに。碧風羽さんのです。このひとの人体の描き方好きなもんで。
他には図書館でデッサンの本を借りてみたりしてます。鶴岡孝夫さんの、グラフィック社から出ている「スーパーデッサン」の人物編が参考になります。
塗りとかはSSという雑誌を毎号買っていまして、そのメイキングをぼちぼち眺めています。見てるだけで楽しい(笑)
あとは画集です。荒川弘さん、黒星紅白さん、BUNBUNさん、竹岡美穂さんの画集を持っています。あ、「逆転裁判」の画集も。
それとゲームの設定集。ファイアーエムブレムのとか。

▼これからどんな絵を描きたいですか?

うーん……
ものすごく特徴のある絵柄ではないし、そっちの追求をする段階ではまだないと思っているので…
とりあえずリアリティというか、無理のないものを描いていこうかと。
「本物のカタチを見極めないとデフォルメは出来ない」という話を聞いたことがありますです。
なので今は頭身とか、デッサンとか、体の構造とかもうちょっと理解して自分のモノにしていきたいなーと思ってます。

だいたい…こんな感じですかね?

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
さてと、作業をするか
Prev:
年賀状企画を
Page:
Top:
雪の呪縛 -clear snow chain-

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新コメント

[09/25 まめ]

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
矢葉吹 理紗
性別:
非公開
自己紹介:
イラスト描いたり小説書いたり、きままに創作を楽しんでおります。

リンク

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.