忍者ブログ

雪の呪縛 -clear snow chain-

一次創作用ブログです。 小ネタや落書きなど。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近車校三昧です。

学科とか聞いてて思いついた『Invincible Children』ネタメモ。
・学校に申請すれば免許は取れる
・アイリスは普通二輪免許持ち
・クライムは密かに普通二輪も大型二輪も持ってたら笑う
・リョウは普通二輪取りたがっているけど「まず進級しろ」って事で却下された
・ノーヴィスは普通免許持ち


『自前のバイクで走り出す』

「アイリス、二輪免許持ってるのよ……(※1)」
「自転車じゃ追い付けないか」
「ならばこちらも二輪で追いかければいい!」
「部長バイク持ってたんですか!?」
「僕の愛車さ。カナタ、乗れ!」
「え、俺?」
「ナビゲーターが必要だろう」
「了解」

「……ていうか二人乗りっていいんだっけ」
「問題ない! 一般道路において二人乗りで運転できる条件は、『運転者が普通または大型二輪免許を受けた期間が通算1年以上である事』だ」
「へえ……え、ちょっと待て。『一般道路において』って言ったよな?」
「ああ」
「高速入られたらどうするんだよ」
「確かに高速道路で二人乗りをする条件は満たしていない(※2)が、問題はない! 彼のバイクは100㏄だから、高速に入れないのさ(※3)」
「マジか」
「ちなみにこのバイクは入れる。残念ながら普通二輪だけどね」
「へえ……なんか普通以外のが欲しかったみたいな口振りだな」
「まあね。18になったから大型二輪免許を取った(※1)のに、買えなかったのさ」
「使いもしないのに取るなよそんなもん…………もしかして、大型取ったのって、『普通』ってネーミングが気に食わなかったから……とか、言わない、よな?」
「その通りだが」
「…………あんた馬鹿だろ」

(※1)普通二輪免許は16歳以上、大型二輪免許は18歳以上で取れる。大型二輪免許を取ると普通二輪も運転できます
(※2)高速で二人乗りするためには、『20歳以上かつ、普通または大型二輪免許を受けていた期間が通算3年以上であること』が条件
(※3)125cc以下の普通自動二輪車は高速を通行できない


これを本編でやりたいとか考えた理紗が一番の馬鹿です、まる。
どう考えても説明が長くなる…。
でも、クライムとカナタの二人乗りネタはやりたいなあ。

…ていうかクライムは免許にいくら使ってるんだ…(笑)
けっこう高いんですよね車校代。

拍手[0回]

PR

『IC』小ネタ※要注意

マリンが大怪我してますので、ご注意ください。

拍手[0回]

『やさしい自惚れ屋の話』

コネタ

『Invincible Children』小ネタ。

拍手[0回]

『ロン毛三者三様』

『IC』ネタ

ネタというか、鴇羽の能力とそれを利用した戦闘法について。

拍手[0回]

追記

なんか

PCの小説フォルダに小ネタが埋まってました。
しかもすごく読む人を選ぶネタ…
まあ、一応のっけておきます。

拍手[0回]

追記

Page:
Top:
雪の呪縛 -clear snow chain-

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新コメント

[09/25 まめ]

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
矢葉吹 理紗
性別:
非公開
自己紹介:
イラスト描いたり小説書いたり、きままに創作を楽しんでおります。

リンク

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.