忍者ブログ

雪の呪縛 -clear snow chain-

一次創作用ブログです。 小ネタや落書きなど。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『IC』小ネタ※要注意

マリンが大怪我してますので、ご注意ください。


 呼吸の音が、いつもより大きく聴こえる。
 目に映るのは一面の紅。
 敵のものと、――自分の、もの。

 はやく、かえら、なければ。
 立ち上がろうとして、がくりと膝が折れた。そのままずるずると座り込んでしまう。
(さすがに……マズい、かな……)
 それでも、帰らなければ。自分が帰ってこなければ、彼らは、きっと。

(悲しんでくれる……なんて、独りよがりすぎ、ですかねぇ……)

 視界がぐらりと揺らぐ。瞼が重い。
 思い浮かんだのは、あの暖かく優しい場所。
(僕が、居なくなっても……どうか、あたたかい、ままで)
 それだけを願って、目を閉じた。

 その刹那に、黒い人影が見えた、気がした。


 誰かの声が聞こえる。
 やけに重い瞼をこじ開けると、白が目に飛び込んできて眩しかった。
(ここ、は?)
 声を出そうとしたが、かすかに咳が出ただけだった。
「マリン!?」
 ふと視界が陰り、見慣れた顔が映った。

「起きたんだね、よかったあー!」
 鴇羽先輩、そう呼ぼうと口を開くが、すぐさま止められた。
「喋っちゃダメだよ! 絶対安静なんだから!」
 その目から今にも涙が溢れそうで、大人しく忠告に従った。
「もうね、みんな驚いたよ。カナタがいきなり『マリンが危ない』って出ていくから……ホント、危ないとこだった。カナタが少しでも遅れてたら、死んでたよ」
 淡々とした言葉が、自分が危険な状況にあった事をより強く突き付ける。
 そして――鴇羽たちがどれだけ自分を心配していたのかも。
「カナタにお礼言って。あ、今はダメだよ、喋れるようになってからね。ボクは皆に知らせてくるから」
 そう言うと鴇羽は静かに部屋を出ていった。

(やっぱり気のせいじゃなかった)
 意識を失う直前に見た人影――あれはカナタだったのだろう。自分を助けるために駆けつけてくれたのだ。
 その時、バタバタと騒がしい足音が聞こえた。聞き慣れた声も混じっている。
(……大切に想われてるんだって、自惚れちゃってもいいですかねぇ)
 ここに向かっているであろう友人たちを思い浮かべて、ガーゼだらけの顔に僅かな微笑みを浮かべた。



危うく死ぬとこだったマリン君。
基本的にマリンは『守る人』なんで無茶しがちです。能力(魔法無効化)のせいで余計に…

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
追いつめられてます
Prev:
コネタ
Page:
Top:
雪の呪縛 -clear snow chain-

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新コメント

[09/25 まめ]

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
矢葉吹 理紗
性別:
非公開
自己紹介:
イラスト描いたり小説書いたり、きままに創作を楽しんでおります。

リンク

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.