忍者ブログ

雪の呪縛 -clear snow chain-

一次創作用ブログです。 小ネタや落書きなど。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいコピック買わなきゃ

でももう持ち運べない量なんですが(苦笑)
色が激しく偏ってるのでなんとかしたい。

残念でした。これは絵師さん限定地雷バトンです。

・絵師歴
 10年以上。
・よく使う画材
 コピック、固形水彩、水彩色鉛筆。手軽なのばかり。
・絵柄(画風)の系統
 デフォルメシンプル……?
・最も影響を受けた絵師さん
 色々受けすぎてて分からないです。
・言われて嬉しかった感想
 …………版権リクで、某鮫と某王子を描いた時に頂いた超長文メールが嬉しかったです。
・ショックだった感想
 友人のお母様に『ハ●テ●ご●く●みたいな絵』と言われたらしいです…ち、違うもん!確かに昔はあんな感じだったけど、今は違うもん!
・よく使う色
 青系統。
・あまり使わない色
 緑。
・よく描くもの
 カナタとか緋雪とかチェリッシュとか。
・どうしても描ける気がしないもの、絵柄
 クライ…ゲフンゲフン。(お前な)
 繊細な絵、ダイナミックな動きのある絵、角度のついた絵、リアル寄りな絵、背景、Etc.
・描くのが好きな部位
 難しいけど手。あと目や髪。
・描くのが苦手な部位
 服のシワ。手足。
・こだわっている、見て欲しい所
 ……特に何も考えずに描いてるなぁ……

・今まで描いた事のあるジャンル
以下○×で答えて下さい

・オリジナル…○
・版権…○
・俳優…×
・特撮…×
・NL…×
・BL…×
・GL…×
・年齢制限…×
・擬人化…○
・コラ画…え、コラージュの事ですか?もしそうなら、絵じゃないけどやった事はあります。ゲーム機がサーフィンしてるコラージュ、理紗の作品では最高傑作です。いつかお見せしたい(笑)
・コラボ(作業分担を含む)…○



お疲れさまでした!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=47524
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

拍手[0回]

PR

オリキャラバトン(追記)

てでぃ様の所で拾ってきた。

オリキャラバトン

●現在、作られているオリキャラの数はどのくらい?
○あー…使ってないキャラもチラホラいるので、不明です。たぶん3桁はいってないです。

●一番最初に作った元祖オリキャラは誰ですか?
○あー…元祖元祖…まともに作ったのは部長もとい高橋由希かなー…(キャラLOVEの理紗スレ参照)

●キャラに名前をつける際、何か由来するものはありますか?
○色々あります。
 ・見た目と一致した名前(浅葱、鴇羽、アイリス、マリン、チェリッシュEtc.)
 ・能力と一致した名前(ミスティ、緋雪…緋は見た目から)
 ・性格・設定と一致した名前(クライム…美しさは罪から、シャド…シャドウから、ノーヴィス…声無し(ノーヴォイス)から)
 ・適当(セシル、ハルヒ、リータ、リョウ、弥太先生Etc.)
 カナタは適当。設定は後付けです。

●キャラを創作する際、何か大切にしていることはありますか?
○何かしら普通じゃない所を作る。個性、みたいなものですか。
 特殊能力は一番分かりやすいものですねー。
 能力のない普通の人にも何かオプションをつけます。高橋は地獄耳。柚琉は猪突猛進。都はやり手。八雲は子犬属性←

●けっこう気に入ってるキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
○えー…
 ・カナタ…何でもアリな能力なんで動かしやすい
 ・ハルヒ…若干自分の理想が投影されてます
 ・緋雪…見た目と口調以外まんま自分
 ・マリン…動かしやすいってかネタが作りやすい
 ・クレスト…書いてて楽しいんだじょー!
 ・チェリッシュ…可愛い(ぇ
 ・ノーヴィス…地味にいいひと
 ・弥太先生…ネタが作りやすい&弄りやすい

●問題児だと思うキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
○これはまあ、ぶっちぎりです。
 ・クライム…ナルシスト、美形設定なので書くのも描くのも苦手…(苦笑)
 次点にリータ。超丁寧語な台詞がキツい。

●最近、けっこうハマってるキャラといえば?
○むー、
 カナタ、マリン、リータ、リョウ、緝煕。

●最近、カゲがうすい気がするキャラといえば?
○アイリスとセシル。

●自分に一番近い(似ている)キャラといえば?
○緋雪。次点にハルヒと高橋。

●自分と一番遠い(似てない)キャラといえば?
○クライム。アイツに似ている人なんて存在しないと思う。
 …でも密かに好かれてるんだよなー…

●最後に、次に回す方と、その方のオリキャラで一番好きなキャラを教えて下さい。
○うーん。
・白銀さん…パージ様。
・reiさん…アンちゃん。
・氷鳥…うう、全員好き!
スルー可ですんで!!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=6527
------------------

4/24追記
ノーヴィスの名前の由来を間違えてたので修正。
しかも修正の日付間違えてたorz
3月はないだろ自分…

拍手[0回]

バットゥン

セリフバトンでのファンタジー向けに作ってみました。オリジナル展開している方とかやりやすいかもしれません。もちろん版権ものでも構いませんよ。

今から出てくるセリフ等でこのセリフはこのキャラが言いそうだなor言ってほしいキャラを当てはめてください。一次二次どちらでも構いません。

 じゃあ一次で。長編でいきます。

●「魔方陣上手く書けなぁ~い。」
→リータ。言い方は違いますが。

●「アイテム袋がいつもスカスカってどういう旅してるのあんた?」
→緋雪。

●「けっ、経験値これだけかよ。スキルアップもできねーじゃねーか。」
→リョウとかアイリス。

●「えっ、タンス漁るのってRPGの基本じゃないの!?」
→ハルヒ。

●「ほらー、あんたがもたもたしてるから捕らわれのお姫様が自力で帰ってきたじゃんかー。」
→緋雪か緝煕。あとマリン。

●「その剣で…、敵も味方も殺して…、なにが世界平和だふざけるな!!」
→一番はマリンやハルヒ。次点にリョウとかアイリスとか、クライムとか。意外とカナタも言いそうです。

●「ラスボスさんごきげんよう。」
→リータやチェリッシュ。

●「エンディングぅ?んなもんドタキャンドタキャン!」
→アイリス。カナタは無言で居なくなってるタイプ(笑)

●「ところでこれなにする冒険だったっけ?」
→カナタとかハルヒとか。

●「夢と冒険、貴方が主人公。いらっしゃい。」
→緝煕。

次に回すファンタジー好き五人に回す呪文を!(呪文はウケトッテオクレー!)
 ファンタジー好きかどうかは分かりませんが…
○奏風さん
○氷鳥
○白銀さん
○てでぃ様
○あとご自由にどうぞ。

ウケトッテオクレー!
もちろんスルーオッケー!です!

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=9794
--------------------

拍手[0回]

バトゥン

今から出てくるセリフ等でこのセリフはこのキャラが言いそうだなor言ってほしいキャラを当てはめてください。一次二次どちらでも構いません。ちなみにセリフの一人称と口調は脳内変換して構いません。

一次でいきまーす

●「こんな僕を求めてくれてありがとう。僕も君が求めてくれる存在になるよう頑張るよ。」
→クライム
しかいないだろ!

●「星に百万回願っても願いは叶いやしないんだ。」
→カナタとか緝煕。

●「この花…、食べられるかなぁ…?」
→浅葱……大食漢ですから、って漢じゃないよね…

●「い・い・か・ら!私に付いてくればそれでよし!」
→緋雪

●「大事なのは貴方という存在のみ。」
→……うーん、思い付かないなー。

●「僕らに捕まったからには生きて帰れると思わないでね?死んで楽にもさせないけど。」
→ぶちギレ鴇羽。

●「きゃあー!何これ悩殺ポーズ!?」
→柚流。

●「今さら甘いセリフなんて俺に言わせんなよ。」
→アイリス。

●「全て完璧さ。だって運命は私の恋人だもん。」
→クライム。口調を変えたら完璧にクライム。

●「世界は私を置き去りにした。」
→カナタとかリョウかな。

●次に回す人5人の名をさぁ叫べ!(いない場合はアンカぁーと叫べ!)
○ふ
○り
○ぃ
○だ
○む


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=9170
------------------

拍手[0回]

白銀さんのところで発見

★人によってはシビアバトン★

■ルール■
・自分のオリキャラの名前を頑張って(脳内キャラも含めて)全てあげる
・オリキャラについて一言ずつでも説明してくれたら嬉しいな
・見た人は絶対やる

●ハルヒ=ヴァーナライト
 性格的に普通の人
●リータ=カナン
 無駄に丁寧な子
●リョウ=カナン
 悪戯好きで毒舌
●マリン=アザー=カーソン
 苦労人
●クライム=クリストファー=エヴァンズ
 どナルシスト
●アイリス
 悪戯好きで野次馬根性
●緝煕
 影の帝王
●桃瀬 鴇羽
 カワイイもの好きな元不良
●神代 浅葱
 無口で体育会系な巫女さん
●霧島 緋雪
 ツッコミ
●カナタ=セレスティア=セントレティウス
 ヤル気の無いツンデレ
●セシル=リーディー
 ヘタレ
●ノーヴィス=カーム
 無口で賢い人
●チェリッシュ=プリムローズ=ウィンド
 いい子
●ルピア
 ツンデレ(デレるのはリータに対してのみ)
●弥太先生
 ヤル気無しで根性悪
●杉浦 柚流
 明るい元気っ娘
●月野 都
 腹黒お姉さん
●琴平 八雲
 子犬かつ小悪魔

以下、サイトに未登場のキャラたちです。
●マスター
 真面目に見えるが壊れてる人
●クレスト
 通称『クレイジー』
●レイル
 報われない人
●ファファ
 オバハン呼ばわりされる可哀想な人
●ルルゥ
 裏は黒いかも?
●レント
 存在を忘れられかける人
●ティア
 軽いノリな人
●高橋 由希
 マルチな才能を持つ地獄耳
●ミスティ=プレナイト
 のほほんお姉さん
●フィオナ
 マイペース
●ヴァン
 素直じゃない奴
●ニコラウス
 インテリメガネ←

こんなとこですかねー
未登場キャラの一部はそのうち登場しますよー
マスターとクレストは確実。てかこの二人は氷鳥とのリレー小説に出てるし。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=8773
------------------

拍手[0回]

Page:
Top:
雪の呪縛 -clear snow chain-

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新コメント

[09/25 まめ]

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
矢葉吹 理紗
性別:
非公開
自己紹介:
イラスト描いたり小説書いたり、きままに創作を楽しんでおります。

リンク

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.