忍者ブログ

雪の呪縛 -clear snow chain-

一次創作用ブログです。 小ネタや落書きなど。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿のめどは立った

なんとか。
小説出せそうです。当初予定していたものからごっそり変わりましたが。

んで、21日のオフ会レポを続きから書いていこうと思います。

というわけで、オフ会レポです。
21日に京都にて、結月てでぃさんとクェーサーさんにお会いしてきました!
以下箇条書きで感想。

●こういうイベントの時だけ真面目に起きる自分。(日常日記参照)
●バスの乗り場間違えてちょっと焦った。間に合ったけど。
 ほぼ満席でした。渋滞はそんなにしてなかったようで、30分遅れで到着。
●集合までまだ余裕があるので、駅内にて暇つぶし。
 有名なシェフの店があると聞いていたのでそこでお昼。
 ついでに、その近くに遭ったお茶屋さんでお土産購入。
●中央コンコースってどこ…!となりながらその付近に。
 さすがに人が多かったです。うちの近くでこれだけの人を見ようと思ったら祭か花火の時くらいしか…orz
●てでぃさんぽい人を見かけましたが「あれ、聞いてたのとちょっと違う…?」と思ったら、やっぱりその人でしたというオチ。
 装飾品過多とおっしゃっていましたが、サークルの友人どもの影響を多大に受けている理紗には、むしろ少なく感じられたという(笑) ていうか普段の私の方がじゃらじゃら度は高いかもしれない(チェーン系好きなので)
●クェーサーさんと合流。かっこいいお姉さんがいる…!そして眼鏡(黙れ)
●黒をカッコ良く着こなすお二人に囲まれて、これ両手に花じゃね?とウッハウハしていた理紗。いや思ってただけで言わなかったけどね!
●移動。人の波にもまれまくって、あわあわしてました。
 都路里はすごい人でした。並んでる間に学校のことやら眼鏡の事やら話してました。
 クェーサーさんが年上だと聞いて驚きました。
 眼鏡の話は一人で暴走していた気がします。あの眼鏡、一度ぶっ壊れた奴ですから…。(この日記参照)
●都路里でパフェを食べる。空気読まずに嬉々として食べててすみませんでした;
●カラオケへ移動。バス内で空気読まずに寝ててすみませんでした:
 乗り物に乗るとほぼ必ず寝る性質をなんとかしたい。ていうか口開けてなかっただろうか…
●カラオケ、待ち時間詐欺。45分⇒10分とか詐欺すぎる件
●UGAだ…!と一人はしゃぐ理紗。近所にはJOYかDAMしかないので。
●マイク放置でお絵かき。
 皆持ってきたものが違ってて面白かったです。てでぃさんのコピー用紙が薄い、トレペに使えそう!とかそんな会話。
 その合間に、流れていた宣伝やら何やらに突っ込みを入れまくっていました。
 「よなよなペンギン」とやらの宣伝がやたら耳についてこんなものを描いてみたり。
 全員で「カイジ……!」(ざわ…ざわ…)って状態になったり。(特にカイジ読んだ事があるわけでもないのに分かる罠)
●とりあえずザクザク描き進める。
 ちょうど原稿のネタを考えていた所なのでその設定のイラストとか原稿に使えそうなものを描きつつ、前に描いてあった線画のクリーンアップをしてました。
 作業が進む進む…居心地よかったです。
●クェーサーさんの絵の密度がすごい…。一枚の紙にあれだけ描けるとは。そしてシャーペンを使ってると思えないくらい線がくっきりしてました。
 てでぃさんの髪のラインの描き方がやっぱり好きだなあ、と思いつつチラ見してました(笑)ガン見する勇気はなかった(このチキンめ)
●だんだん描き疲れてきて小休憩。クェーサーさんがBGMに流してくださった子犬の映像に癒されました。いろいろ弄っているといきなりメリッサが流れてちょっとテンションあがったのは私だけではないはずだ
●何曲か歌いました。
 クェーサーさんがトップバッターで聖飢魔IIを…!
 「あんまり大声だすとまずいですよねー」みたいな事をおっしゃっていました。気配りできるお姉さまだ…!
 (わざとスピーカー破壊しそうな大声を出す友人に迷惑かけられまくっているので;)
 で、こんな落書きを。
 私は花帰葬を歌ったんですが、ショートバージョンなうえ高音が出なかった…お恥ずかしい限り。
 あとクェーサーさんがサンホラーでちょっとテンションが上がった。
 で、一度試してみたかった「終端の王と異世界の騎士」を。前友人に聞いていたのですが、UGAだと本当にふり仮名が出ない…!「終端」でこれはかなりの無茶ぶりだろうと。
 てでぃさんの1曲目にツボりました。内心で爆笑していました…!まさかアレで来るとは思わなかった…!
●ブランさんとリスティーさんを描かせていただきました(そしてそのまま押し付け)
 すみませんもっと時間をかけて描くべきだった…!
 ていうか水筆を忘れたのが痛かったなあ(詰めが甘い)
●時間が来て京都駅に戻ることに。バスがむちゃくちゃ混んでいて地下鉄で移動。
 これまた人に流されて「どこいくんですか理紗さん!」と突っ込まれましたホントごめんなさい。
●京都駅で少々バタバタしながらお別れ。あわただしくってすみませんでした。
 あの後猛烈ダッシュかまして無事バスに乗れました。たぶん自己ベストいったのではないだろうか(乗り遅れるかもって時が一番速く動ける)
●その後、家に帰るまで3時間半かかった、というので綺麗にオチがつきましたとさ。

とにかく、ひたすらアワアワしているだけだった気がします。ほんと抜けててごめんなさいでした…!
とても楽しい一日でした。てでぃさん、クェーサーさん、ありがとうございました!
また機会がありましたらお会いしたいです。その時にはもうちょっとまともに喋れるようにしたいです…!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
原稿中
Prev:
原稿……orz
Page:
Top:
雪の呪縛 -clear snow chain-

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新コメント

[09/25 まめ]

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
矢葉吹 理紗
性別:
非公開
自己紹介:
イラスト描いたり小説書いたり、きままに創作を楽しんでおります。

リンク

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.