忍者ブログ

雪の呪縛 -clear snow chain-

一次創作用ブログです。 小ネタや落書きなど。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『IC』メモ

・〈一団〉(カンパニー:Company)
特殊能力者が絡む集団全般。能力者『のため』の物もあれば、能力者『による』物もある。

・〈能力者〉(ギフテッド:Gifted)
特殊能力者のこと。能力は才能のひとつという考えに基づいたネーミング。
非能力者はアンギフテッド。


名前考えてみた。使うかどうかは分からない。

拍手[0回]

PR

うーん。

『Invincible Children』をどうしようか迷ってます。
いま置いてあるプロローグの前に一つエピソードを持ってこようかと…。
それで世界観の説明とかちょこっとしようかなーと思ってます。
うん、よくある手法です。でも分かりやすいのかな、とは思うし。
で、今のプロローグを次の話(「その少年、転校生につき」)の最初に押し込んでしまおうかと。

とりあえずその最初の話を書かないといけないですね。
ぼちぼちとは進めてます。
で、放火犯との戦いにしようかと…はい、そうです、いつぞやにこのブログに載せた戦闘シーンを流用します。

というわけで現在の計画メモ。
最初に「黒の少年と『不思議倶楽部』」で世界観説明うんぬん。
次に「その少年、転校生につき」でカナタ入部~初任務まで。
その次に「平穏と非日常のあいだ」で制服の話~「黒の少年~」のカナタ視点。
その次、「迷子の迷子のお馬鹿さん」で森に迷い込んだアノ二人の話。
こんな感じですかねー

ばんがります。
……あれ、変換できない?(おい)

拍手[0回]

こっそり

線画に着色させて欲しいなー……とか呟いてみる。

眠いです。

拍手[0回]

『IC』ネタ

ネタというか、鴇羽の能力とそれを利用した戦闘法について。

拍手[0回]

追記

よその子さん誘拐してみた

壱林さま宅フュズカさん。




拍手[0回]

Page:
Top:
雪の呪縛 -clear snow chain-

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新コメント

[09/25 まめ]

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
矢葉吹 理紗
性別:
非公開
自己紹介:
イラスト描いたり小説書いたり、きままに創作を楽しんでおります。

リンク

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.