忍者ブログ

雪の呪縛 -clear snow chain-

一次創作用ブログです。 小ネタや落書きなど。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく留守にします

日常日記でも書いてますが、しばらく留守にします。

サイト関連で連絡のある方は、お手数ですが、携帯サイトのメルフォからお願いします。
パソコンサイトのメルフォや拍手だと、気付くのが遅くなります。

ネタをがっつり探してきます!(笑)

拍手[0回]

PR

アホネタ(IC)

「暑いー!」
「……お前が暑苦しい」
「ひどっ!」
「こう暑いと、やる気が失せますねぇ」
「怪談やろうぜ怪談。百物語とか」
「……(また馬鹿なことを)」
「いいですねぇ」
「……(!?)」
「そうと決まれば、ハルヒとリータも呼ぶぞ!」
「あ、じゃあ呼んできます」
「……呪われても知らないぞ」
「大丈夫だって、お前なら何とか出来る!」
「俺は霊能力者じゃない。そもそも、どこでやるんだ?」
「ふふん、そんなの決まってるだろー?」
「?」


「アンタ達、人の部屋で何するつもり?」
「「百物語!」です」
「なんでわざわざ、高等部寮のあたしの部屋まで来てやるのよ!」
「遮光カーテン完備、照明はほぼ間接照明、いい感じに薄暗い……。最適な場所じゃないすか!」
「帰れ!」



緋雪の部屋はかなり暗いです。

拍手[1回]

久々に

コピックを使ってみた。

新しいデスクライトが高性能すぎる…
明るいし可動範囲広いし、小さなサイズなら余裕でトレースできて便利。




拍手[0回]

オヤジっていいよね!

どうもこんにちは、ダンディーなおじ様に弱い理紗です。
夢見すぎ?知ってます。←

弥太さんの設定画を描き直しております。
おじ様のごっつい感じがなかなか難しい。
身近な人を参考にできればいいんですが……
……先生ってなんで皆してこう(以下略

もちろん、好きな先生も居ます。…が、ダンディーというより癒し系。小動物のような癒し系。話を振ると、すすすーっと逃げてくんですよ…!かわいいんですよ…!

まあ、最近はハム(公務員講座)の先生方がいい感じにダンディーなので、楽しいです。ダンディー分が補給できます。


……何の話だ、コレ。


サイトではもっぱらティーンエイジャー書いてますが、オヤジも好きよ、という主張でした。

拍手[0回]

小ネタ

「……諸君。確かに今日はとても暑い。確実に真夏日だ。そして今日この棟は電気工事のため停電中、エアコンは使用できない。……だがね、これは無いだろう」
 ハンカチで額に浮いた汗を抑え、クライムは言葉を紡いだ。普段なら余裕たっぷりに放たれる言葉が、今日は若干精彩を欠いている。
 それは暑さのせい、だけではなかった。

 彼の視線の先には、うず高く盛られたかき氷を頬張る『倶楽部』メンバーがいたのである。
 胸中に浮かぶのはただ一言――『どうして こうなった』

「だってあっついんだもの、仕方がないでしょ」
 胸の内を読んだのか(この状況で読めない方がおかしいくらいだが)、緋雪が投げやりに言い放つ。大量のかき氷を生み出したのはおそらく彼女だろう。
「まだ部室を氷漬けにしなかっただけマシだと思いなさいよ」
「そういう問題では無いだろう!」
 柄にもなく冷静さを欠いていると分かってはいるが、茹だるような暑さに思考が霧散していく(ああ、完璧たるこの僕が、なんという失態!)
 そこで彼はふと思いついた。緋雪は氷雪魔法の使い手だ。そして自分に対抗意識を持っているのか、すぐに武力行使に出ようとする。ならば、少し怒らせれば吹雪の一つや二つ、すぐ起こしてくれるのではないか。いやしかし、部室に被害が出そうな気もするが――と、ふいに視界の端に黒がよぎる。どうやら『倶楽部』きってのエースが、こちらの意図を読んでくれたらしい。彼に任せておけば大丈夫だろう。
 不安要素がなくなったので、クライムは緋雪にぶつける言葉を考える。物理攻撃に出られたらたまったものではない、言葉には気をつけなければ――。

「現実を素直に受け止められない男って最低ー。ねぇ、マスターもそう思いません?」
 思考をぶった切ったのは、鈴を転がしたような可憐な声。
「君も噛んでいたのかい? ルピア」
 その名を呼べば、目前に彼女が現れた。手のひらに乗ってしまうくらいの小さな体に、透き通った羽。リータの使い魔の妖精、ルピアである。
「気軽に呼ばないでよ。水浸しにしてほしいの?」
「それは大変だ、水が滴ったら、ますますいい男になってしまう」


眠いのでギブアップ。
ルピアがいるのは、氷にするための水を生み出すため。
緋雪は、すでにある水分の操作は出来ますが、水そのものは作りだせないのです。
そこまでちゃんと説明したかった…orz

拍手[0回]

Page:
Top:
雪の呪縛 -clear snow chain-

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新コメント

[09/25 まめ]

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
矢葉吹 理紗
性別:
非公開
自己紹介:
イラスト描いたり小説書いたり、きままに創作を楽しんでおります。

リンク

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.